めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

ポットに種をまいたら苗になった。

で、植えてきた。
植木鉢
車の運転始めました。こんにちは


春のキャンペーンで混沌の書がもらえる噂を聞いてわくわくして待ってました。

1日3回だけのはずのクエストが何度も進行可能なのが仕様だとして計算してみたところ、

ビショップで空の巣2 ハーピー1発確実 倉庫下にドアが出るようにセッティングして

およそ10時間ほどで混沌に手が届く様子。

もらえる花を使うとおよそ25%短縮できるので7時間半。

コレを早いと見るかどうかは・・・

ショップメンテナンスが終わったので見てきたら・・・
かるま
あ、あれ?カルマのハサミが売ってる・・・
2時に寝るつもりが5時でした。こんにちは


最近ボスに行くたびに与ダメ率が気になって計算してました。

獲得経験値=総経験値x0.6x与ダメ率+総経験値x0.4xレベル÷PT合計レベル

の式のようなので、

与ダメ率=(獲得経験値-総経験値x0.4xレベル÷PT合計レベル)÷(総経験値x0.6)

変形すると、

与ダメ率=(獲得経験値x5)/(総経験値x3)-(2xレベル)/(3xPT合計レベル)

の式が得られる。

与ダメ率が分かったところで、何のメリットもないんですけどね。
数ヶ月ぶりに部屋の掃除兼模様替えをしました。こんにちは

前日に上げてしまわなかった分をきっちり上げてから開始。
あらん173
レベルが173になりました。

スキルは
オーバースイング30
ハイマスタリー30
フリーズスタンディング30
コンボテンペスト1
コンボバリア30
ハイディフェンス30
ファイナルブロー10
余り1といったところ。

くまは特に上げる必要ないっぽいのでひとまずスキルは揃った感じ。


装備が若干変わったので久しぶりにゆみちゃんとRESでソロビサス。

銃は操作方法若干忘れていたり、MH掛け忘れていたり

弓はたこ焼きすら持っていない上に明鏡止水いきなり解除されたりトラブルはあったものの、

銃151:10分50秒

弓171: 6分40秒

弓の楽さは以上なきがする今日この頃。

それでもやっぱりペットのあるアランでやるのが気分的には一番楽でした。
土日はなんとなーくすぎていくことがおおいです。おはようございます。


ログインするとなにやらカウントしているござるさん。

どうやら何かのドロップ報告らしい。

カウントがやたら早い。

鉱石でも数えてるのか・・・?

おば20
コレのドロップを数えていたらしい。

楽しそうなので一緒になってカウントしてみた。

・・・うん。

倉庫キャラ2人分の消費欄が1時間半程度でうまりました。

どうみても出すぎです。本当にありg(ry
