めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

ハンゲームの大富豪にはまってます。こんばんは


平日のお昼なのに秋葉デュナスに行って来ました。

DK無し拳無しで突撃っ

ってなわけでお墓をいっぱい落として帰ってきました。

反射のダメージにばらつきがあるような気がするけど、攻撃UPの影響なのかな・・・?

武器は遅いものを選んで振り回してみたものの

HPが足りないのか回復が間に合っていないのか生存するのはちょっと難しそうでした。

一応残ったPTでクリアはできたようですが、今後はしばらくDK無しは自重しておこうかな。といったところ。

明日も行くことになりそうだから被ダメをよく見ておかなくては。


夜に再度INしてニーベルングのクリア手伝ったり。

ベルガモットのクリア手伝ったり。

この二つはとっても気楽で好きです。


スキル修得目的でジャクムに行ったり。
jkm.jpg
どれが自分の与ダメかいつもよくわからない・・・

補助スキルがいっぱい並んでてとっても快適でした。

どうやら3人とも目的のスキルブックが出なかったようでまた後日になりました。
お昼寝の時間ががとっても幸せなです。こんばんは。

1/27パッチにてピラミッドが実装されたみたいなので、早速行ってきました。

どこからいくのかなーって思いつつ神社→カニング→ぺリオン目指していたらタクシーも下に怪しいものが。

とりあえずクリックしてみたらそこからいけちゃったり・・・

イエティだけなるべく避けながら攻撃してるだけで、ランクSが出る辺り。どこがHELLなのかは不明ですが・・・

1回5000KILL前後行くのですぐに勲章ゲッツ。

何気に命中がちょっとついてるおかげで装備の命中調整がしやすくなって助かったり。

報酬の宝石箱から混沌の書が出たのでさっさと売っておきました。

思ったとおり1日で底値が5000→3500辺りまでダウン・・・

パッチ前に危なくフリマで買うところだったのでセーフセーフ。


野良ジャクムに積極的に参加しているもののハイディフェンスとコンボテンペストは相変わらず入手できず。

野良ジャクムのおかげで友禄が少しずつ充実してチャットがにぎやかになってきました。

後はがんばって東京のクエスト進めないとなぁ・・・。

弓とアラン同時進行で、現在公園PTクエストにて足踏み中。
アラン実装記念イベントも@2日で終わりってことで、各所でアラン関連の記事が完結してるきがします。こんばんは。

今更ながらに他の人はどれくらい経験値稼いでいるのかな?って思い立ったので、公式のランキングを2日にわたって調べてきました。

どうやらアランで一番稼いでる人は日曜日だけで、2.5Gもの経験値を稼いでいるようです。。。

昔そういった情報を載せているサイトがあったよねー?って聞いてみると、そこは今はないようで。

ただ、同じようなことをしているサイトが見つかったので調べてみると・・・

うちの子は平日で120~150m程度。土日が70m程度の様子。

さすがにこの差はひっくりかえらないなーって思う今日この頃。




とりあえず150位は安泰だと思う。
アランのランキングを見るのが日課です。こんばんは。

現在全鯖でも8ページ目辺りをうろうろしています。

そろそろ7ページ目に突入したいところですが、周りもそれなりに経験値をためてるようで・・・


サクチケが全部(?)切れたので新しく購入。

合計で2時間半ほど狩りをしたら急激に眠くなったのでお昼寝。

in深夜 ジャクムの門を回るのが日課になりつつあるので今日も回ってきた。

割と、どの時間帯でもどこかしら空いてそうな雰囲気。SDTを除いて。

ふらふらして、門番の人たちと会話して・・・

深夜にアラン アラン 銃の3人で腕もぎにいってきました。

前回本体までやったときにも感じていた通り消費がとっても安上がりで助かるのです。

大体20分ほどで8本落とし終わって、消費したのが乳3カキ氷20個弱。

さすがに万病は大量に減るものの、意外と・・・?


SPいつもなかなか振れません。こんばんは。

マスタリー実装までに結構溜め込んでいたものの、どれも振りたいような振りたくないようなスキルばかりで、なかなか決心せずにいました。

とりあえずハイマスタリーが一番振りたいってことでとりあえず黒Y狩りへ。

骨と卵の間よりも赤Yの手前の方が湧きが多いのでそちらで狩り。

2人で4倍1時間半ほど狩ったところでハイマスタリー20は6冊も出たのでとりあえず二人とも成功。

2人で1回ずつ外したけどちっちゃいことは気にしちゃいけないって偉い人が言ってました。

あまり狩る人がいないだけで、狩れば結構出る辺りはなかなかいい感じ。

最近高いブラン20も出たりする。



続いてハイマスタリー30が出るのは思い出の師弟。

てっきり2番目のマップだと思って狩り始めたうっかりさんです。

2時間狩ってなんとか3冊でたので此方も二人とも成功。

2人だけど3冊消費しちゃったのは言うまでも無いです。

素早さ兜60%なんかが出てたきがするけど、もう2度とこないつもり。飽きる。



グリドラもマスタリー出るものあるっぽいのでちらちらめぐってたらRDからぽろっとフリーズスタンディング20ゲット。

骨からも出るみたいだけど今のところ四角いのすら見かけない。相当篭ってるのに・・・。

フリマでオーバースイング20とコンボバリア20は買っちゃいました。既にゴミみたいな値段で売ってます・・・

オーバースイング30が赤Yという噂を聞いて飛び込んだけど出ず。
くまー
沸き数とマップ形状からしてもうこないつもり。

追記は現在のスキル振り
続きを読む
