めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

無事に渋谷デュナスまでおわりました。こんばんは

終わったのは結構前だったりするわけですが。

ボスも魔獣までは戦闘員で参加して撃破。

渋谷デュナスは右上でチャットしてたら終わってました。はい

そのうち戦闘員で参加してみたいなぁと思いつつも機会がないのとHPが若干不安だったり。


コアも1度行って見たものの神殿ライフの方が肌にあっているようで。さっぱり行ってないです。

今日は珍しくご指名されたものの、お台場お手伝いちうだったのでお断りしちゃいました。
お台場どきたん
1時間近くかかったけど無事にETCが出たようで、ベルガモットまで同行してきました。


友チャでコア募集されるとすさまじい勢いでログが飛ぶのはキノセイではないはず。
前回記事が下書きのままになってました。こんばんは。

拡声器ジャクムやら東京進行やらで友禄を地味に増やしてます。

多分友達はさほど増えてないと思います。

そんなわけでちょっとその辺りについて。


東京のクエストは大きく分けて2種類。
・ドロップの面倒なETCの収集
アランは雑魚狩り時はほとんど薬を使わないので結構好きです。
・6人以上で遠征隊を組む必要のあるボス及び公園
6人PT必要なところはちょっとメンバー探しで苦労したりしています。

そんなわけでお台場やら公園のETC集めをちょくちょくお手伝いしているわけですが・・・

お手伝いした相手が先に次のボスクリアしちゃったりしてるわけです。

クリア枠で参加させてもらっていてさらに他の人を呼ぶのはちょっと難しいと思います。

でも戦闘員として参加しているなら呼んでほしいよね。うん
11/17 夜唐突に火魔を作成。(Lv.1-17)
めてらっちょ1


11/18 サクチケとペットを用意してガッツリ狩り。(Lv.17-36)
めてらっちょ2
4時間みっちり狩って36レベルに。


11/19~21 狩場を探していろいろ巡ってみた。(Lv.36-56)
めてらっちょ3
ここからしばらく弱点を突いたモンスターめぐりで、
jrイエティ/ショーワ裏通り2を卒業。


11/22 毒狩り開始。(Lv.56-67)
めてらっちょ4
マスターデスマリオネット/ケンタウロス/中国奥地なんかを巡ってひたすらレベル上げ。


11/23~29 3次転職。(Lv.67-90)
めてらっちょ5
70までさくっと毒狩りして転職。転職後は気分転換にブレパへ移動。

11/29~12/6 ミスト狩り。(Lv.90-120)
めてらっちょ7
骨に行ったり。
めてらっちょ8
神殿に行ったり。


で、4次転職。
めてらっちょ10
どうやら全職+虚弱DK+火毒2人目で合計14回目の4次転職らしい。


そして・・・メテオゲー開始・・・
めてらっちょ9
虚弱DK2次転職試験
別にジャンプが出来ないわけではない。


2次転職試験。

何か違和感を感じることが出来た人は鋭いのかもしれない。

続きを読む
バスター
ちょっとやる気が出たので武器を作ってDK動かしてみた。

バーサーク発動・ジャンボたこ焼き使用・MH貰ってやっと20k観測。in135レベル

昔感じたほどバスターの振りが遅くないので結構さくさく狩れる感じでたのc-

裏に作っている火魔がある程度育ったら時々うごかしてみようかな。
