めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

アラン早速作ってきました。

必須のクエストが結構多くて大変。

アラン19
称号に反して目覚めてない感じ。

初日はとりあえずありの巣デビューで終了。


二日目若干迷子。
アラン37
ココハダレワタシハドコ?


追記はネタばれ。
続きを読む
ロミオとジュリエット用に85レベルで止める予定でいたソウルマスター。
やっぱりレベル上げへの衝動を抑えられず、
志半ばにして86レベルへ。

ついでなので時給など計ってみたところ、
武器庫:10m
珠蟲姫:24m
(共に3倍チケ使用)
武器庫については右から左に集めて一掃⇔左から右に集めて戦車で一掃の繰り返し。
姫については左右にジャンプドライバーを打ちつつ移動して適当に処理。
90レベル辺りで姫に必中していたため15分程度でレベルアップ。
効率出すぎじゃないのかな。これ。
続きを読む
火グナスがついに120を迎えました。
火グナス
かなり中だるみしたせいもあって結局1ヶ月かかってしまったらしい。

メイプル武器もほしいため、なるべく狩る相手を選びつつ・・・ソウルマスターのレベル上げ。
グリュピンにて78
ハーピーにて83に。
ロミジュリ用でしばらく85に止めておく予定。
ロミジュリは70台前半に参加したときと比べると天と地の差があるほどさくさく狩れるので楽しいです。

モンスターカーニバル2のためにナイトウォーカーも育成中ながらノーチケのため停滞気味。(42
気の向くままに底上げしていく予定。

今年もメイプル装備ドロップシーズンがやってきました。

いつも過疎地なマップにも人が押し寄せてきます。

めいすた

ドロップ情報が例年と同じ?ようなのでレベル上げを兼ねて狩りやすそうなグリュピンに行ってきました。
ソウルドライバーって思っていたのとは違って振り回すのとっても早いので乱獲にはとっても便利。

MC2での一幕
私:54弓  A:60台投げ
私:メイプルスタッフはグリュピンからドロップしましたよ。
A:グリュピンどこに沸くの?
私:自分でしらべてみましょー
A:どこに沸くか教えてよ。
A:どこに沸くか教えてよ。
A:どこに沸くか教えてよ。
私:もっと世界を歩きましょう。
A:君はもっとレベルを上げたほうがいいよ。

確かに参加していた自分のキャラはレベルも低く足を引っ張ってましたが・・・


まだレベル上げないとだめですか・・・そうですか・・・がんばります。
シグナス騎士団実装されて1週間。

土日には早くも120の殿堂入りがいっぱいになっていたようなので少しペースダウンしているものの、
思いっきり踊らされています。

手始めにウィンドシューターを作成。
2次スキルに強制ノックバックの集団攻撃スキルが追加されているものの、アローボムが削除されているのは地味に厳しかったり。

ソウルマスターも試しに作成したものの2次に到達する前に次のキャラへ。

結局魔法使いが向いていたようで、フレイムウィザードを育成中。

----育成狩場メモ----
 1~10 エレヴのクエスト
10~15 ミニダンジョンの豚
15~28 スナモグラ
28~35 jrグリュピン
  マジッククローに火属性が付加されているため弱点。
  カニンググループクエストのアリゲイターも火弱点。
35~51 モンスターカーニバル2:2ロムバSP
  テレポート1の後はファイアフィラを一気にMAXへ。
51~65 注射嬢
  左から集めて右で殲滅→右から集めて左で殲滅の繰り返し。
65~78 ブレイブパイレーツ
  ファイアフィラでノックバックが取れない場合、
  スローをかけてファイアアローで攻撃。
  ミスが出る場合はまだ早いかもしれない。
90~   骨。
  ファイアギアーは重ねて発動することが出来ないので、
  どこに仕掛けるかよく考える。シール・スローがあると楽。
----育成スキルメモ----
1次
  マジッククロー 20
  ベネフィット  10
  マジックガード 10
  フレイム    20
  マジックアーマー 1
2次
  テレポート     1
  ファイアフィラ   2
  マジックブースター 3
  ファイアフィラ  20
  テレポート    20
  マジックブースター20
  ファイアアロー  20
  スロー      20
  エレメントリセット20
  メディテーション  1
3次
  ファイアストライク 1
  フレイムギア   30
  エレメントアンプ  3
  シール      20
  検討中。
--------

何を狩るときも必中しないとそれなりに苦労する気がする。
骨に当たる時期が結構遅かったし、ブレイブパイレーツ狩り時に
もっとファイアストライクあげても良かったかもしれない。
