めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼまるまる1ヶ月ヘアバンドとコウフクノカケラに振り回されてました。
所持していたサクチケも気が付くと全部期限切れしていたようで、暇な時間は道場に通っていました。
パンダ撃破
道場でとっても優遇されているボウマスターで挑んで来たところ、
意外とレベルが低くてもパンダまで倒せちゃいました。

----ここから手順メモ----
HPが補正込みで4001 MP2800 攻撃力は武器・防具合計123 たこ焼き未使用
パパシュスタートにしておく。
HPをある程度減らしておく(パパシュの地震でHPを1000以下程度にしておくor死亡してHP50)
MPは全回復しておく。基本攻撃は暴風を使用する。
パパシュ
適当に倒す。(ゲージがMAXまでたまる)
・クリバル
出てきたら無敵を使用
雑魚はほっておいても関係ないのでクリバルに攻撃があたらないときはレインで倒す。
・レッドドラゴン
地火天幅→金鋼佛塊→雑魚が出てから竹簡天撃→竹簡天撃
→雑魚がでたらMPを全回復してHPを減らしてから金鋼佛塊→地火天幅→撃破
・グリフォン
レッドドラゴンと同様の手順でよいが最終的にゲージがMAX・MPMAXの状態が望ましい。
レヴィアタンの魔法or接触でHP調整できる場合はHPも全回復しても問題ない。
・レヴィアタン
HPは常時3桁以下を維持する。
雑魚の攻撃を受けるとHP調整しにくくなるため処理に気をつける。
金鋼佛塊→竹簡天撃→竹簡天撃→金鋼佛塊→竹簡天撃→金鋼佛塊→竹簡天撃
最後の竹簡天撃の直前は必ず金鋼佛塊をかけておく。終ったら急いでポータルを通過して先に進む。
・ビシャス
レヴィアタンで使用した無敵が切れるまでにゲージをためて金鋼佛塊をかけ直す。
防御に入られたときにゲージがたまりきらない可能性があるため、
金鋼佛塊・竹簡天撃をなるべく交互に打つ。
MPが500を切ったら生き延びることを最優先にするため、
通常攻撃でなるべくゲージをためて金鋼佛塊を使用し雑魚を召還されるのを待つ。
防御に入っていてゲージがたまりきらなそうなときは暴風でためる。
ゲージがたまった状態で回復し、魔法or接触などでHPを3桁以下にしてから金鋼佛塊をかけ直す。
最終的に竹簡天撃が合計4回決まればクリア。

・パンダ
誘惑を使用してくるため無敵を切らさないようにする。
金鋼佛塊→竹簡天撃を交互に打つのは変わりないが、2回竹簡天撃を当てた辺りから
攻撃反射を使用してくるため注意。攻撃反射は金鋼佛塊が切れていなくてもダメージを受けるため即死です。
エフェクトが判別不能っぽいため、反射のモーション以外のスキルを使用してきている間だけ暴風でゲージをためる。
竹簡天撃を4回当てれば終るのでとにかく金鋼佛塊でチャンスを待つ。
----ここまで----
道場のビシャスは通常版と経験値同じだから結構おいしいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://resterror.blog53.fc2.com/tb.php/170-95be874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。