めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人との協力で大家族を導く者の勲章を入手したため、
先日のファミリーシステムについての追記。
・名声を得るためには。
  ジュニアのレベルが上がる。
  ジュニアの経験値が上がる。(どの程度必要かは未確認)
  ジュニアのジュニアのレベルが上がる。(ジュニアの半分の名声を獲得)
  ジュニアのジュニアの経験値があがる。(どの程度必要かは未確認・ジュニアの半分の名声を獲得)

・名声が下がるのは。
  特権を使ったときのみの模様。
  名声を稼いでくれたジュニアと離別しても獲得した名声はそのまま。

・ファミリー員の場所へ移動/ファミリーの呼び出し
  大陸間移動が可能。(メイプルアイランドは無理らしい)
  ファミリー員であれば家計図に載っていなくても対象にすることが可能。

・経験値上昇効果
  現在バグなのかサクチケを所持している場合4倍。
  2倍2倍の8時~9時については8倍になる模様。

・大家族を導く者(勲章)
  下位ファミリーが1000人以上の状態でリス港もしくはオルビスにて入手することができる。
  親がいても貰うことが可能。(リーダーではなくても貰える)
  下位ファミリーが1000人を切った状態になると削除される。

・ジュニアになるメリット
  今のところ見つからない。
  強いて挙げるならばファミリー員の元にワープするときに大家族の中にいたほうが便利。
  自分もエルダーにならないと名声がたまらないためまずはエルダーになることを目指したい。

・ジュニアを見つけるには・・・
  仲の良い友達を誘ってみると良い。
  拡声器で同じ人が何度も叫んでいるところを見ると、おそらく応募はないと思われる。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://resterror.blog53.fc2.com/tb.php/164-82524747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。