めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

海賊(拳)が70レベルを迎えて3次転職してきました。
転職方法については他職と同様なので
14回目・・・くらいかな?の転職なので慣れたもので。
いつもどおり
3次転職教官→1次転職教官→異次元の扉(海賊はエビルアイの巣)→1次転職教官→
3次転職教官→闇クリを持って知恵の試験の流れ。
戦闘についてはネタ育成でないかぎりそうそう困ることはないのでスルー
知恵の試験については今回カニングのグルクエ同様問題の差し替えがあったという噂を聞いたので
ちょっとどきどき。
闇クリはたっぷり用意していたのに出てきた問題は・・・

①ビクトリアアイランドのヘネシスで会えないNPCは誰か?
マヤ テオ リナ ヘレナ ピア
クエスト関連で何度か出会っているので即答

②メイプルアイランドで見られないモンスターはどれだ?
青デンデン メイプルキノコ 赤デンデン リボンピグ スポア
たびたびのマップ変更で若干迷ったものの、
何度もキャラ作ってるので間違えるはずもなく。

③ヘネシスのマヤが自分の病気を治すために手に入れてきてほしいといったものはどれだ?
不思議な薬 まずい薬 万病治療薬 漢方薬 謎の薬
恐らく昔に1度だけしか消化していないクエストのためあまり覚えがなかったものの、少なくとも2~4は・・・ということで正解。

④ビクトリアアイランドを構成している村でないのはどれだ?
スリーピーウッド アムホスト ペリオン カニングシティー エリニア
メイプル何年やってると思ってるんだ(

⑤ありの巣を含めた中央ダンジョンの中で見られないモンスターはどれだ?
ツノキノコ エビルアイ ドレイク ゾンビキノコ ストーンボール
こんな問題で間違えたら(ry

といった感じに全問正解。無事に3次転職してきました。
s00520.jpg
とりあえずネタで振ってみたけどしばらくはエネルギーチャージでもあげようかな。
解答 作らなくても大丈夫だとおもうけど・・・
①テオ
②リボンピグ
③謎の薬
④アムホスト
⑤ストーンボール
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://resterror.blog53.fc2.com/tb.php/115-9444273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
