めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海賊はどちらも3次が結構しんどいようですがメモ程度にスキルを紹介。

トリプルファイア
 パッシブスキル。
 ダブルファイアの弾数が3発になり、単発ダメージも上昇します。弾の消費も3発。
 速度がかなり遅くなるので慣れるまでは結構しんどいかも。

オクトパス
 設置型の召還スキル。
 そこそこ働き者で、3秒に1回程度近くにいる敵を攻撃する。
 複数召還可能(再使用待機時間10秒)
 召還に若干(1秒程度)時間がかかる。
 
ガブアイオータ
 浮遊型の召還スキル。
 召還した位置の上空を左右に旋回し、射程圏内に敵がいると爆弾を投下して消える。
 こちらも複数召還可能(再使用待機時間5秒)
 召還にすきが無い。しゃがんでいてもそのまま召還することが可能。

ファイアバーナー
 使ったことが無いため詳細は不明。
 火属性攻撃らしい。
 攻撃すると一定時間追加ダメージが発生するのかな?
 他の仕様はクーリングエフェクトと同じなのかな?

クーリングエフェクト
 氷属性の攻撃。
 攻撃すると耐性が無い限り氷結状態になる。
 0距離攻撃が可能。
 レベルと共に攻撃可能数が増える(2~6)
 専用の弾を所持していると自動的にそちらが消費される。
 専用の弾が無い場合は威力が激減するが凍結効果は発生する。
 
ホーミング
 的に卵を投げつけて攻撃する。(弾を1発消費)
 着弾した敵にオウムがまとわりつく。
 単体攻撃に限りオウムがまとわりついている敵にのみ攻撃が当たるようになる。
 ただし、攻撃範囲内で敵の方を向いていないと意味がない。
 近くにそのほかの敵がいる場合には、銃殴りになる。

後編は後日。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://resterror.blog53.fc2.com/tb.php/107-ca591979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。