めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

5周年パッチを当てて2日目~5日目に駆けてかなりやりこみました。

どうしてもわからないNPCが何人かいたりスタンプ系の正確な名前がわからなかったりで
結構50点出すまで時間がかかりました。。。

モンスターの名前も結構いい加減に覚えてるようで・・・

イェティ イエティだと思ってました。
イェティとペペ イエティ&ペペとかだと思ってました。
ウェエンディゴとペペ ウェンディゴとダークペペかと・・・・
ウェアーウルフ ウェアウルフかt(ry
某wikiページで注意されているモンスターでかなり引っかかってました。

他にもジュニアぺぺ (他のペペ系はカタカナなのにこれだけひらがなのぺぺ)
D.ハイスタンプ D.ゴーレム (DrやD.ロイドは半角のDなのにこれらは全角のD)
などなど間違いに気づくのに時間がかかったり・・・

幸福の村関連の クリッフやらルピの名前がなかなかわからなかったり

強化書屋の4兄弟 ミルゲル(藍) バルン(黒) エルモス(白) トルカス(灰)
4次教官 グリト ハルモニア セミュオル ヘリン レゴル
3次教官 ロベイラ タイラス ペドロ アレク レネ
がなかなか。。。

後は船の待合室のNPCで苦戦したり。。。

やりこんだ甲斐があったのか今は平均48点程度。

それでもわからないNPCが若干4名ほど・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://resterror.blog53.fc2.com/tb.php/102-3ada51fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
