めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

帰宅したらもちろんパソコンの電源を入れるのが一番最初ですよね。こんばんは


遠征隊のシステムができて便利になったようなのでジャクム行ってきました。

現地まで徒歩で向ってメンバーを適当に誘って・・・ソロで。

思ったよりも巻き込み方が甘かったりで、異常腕落とすまでで17分程度。

右上2本目が氷半減?っぽいので最上段とあわせて2本残しの合計6本で30分程度。

178アラン
万病100個弱 エリクサ100個弱(MP回復用) パワエリ7本(HP回復用)消費でした。

今度は別の職業でもやってみようかな?
数ヶ月ぶりに部屋の掃除兼模様替えをしました。こんにちは

前日に上げてしまわなかった分をきっちり上げてから開始。
あらん173
レベルが173になりました。

スキルは
オーバースイング30
ハイマスタリー30
フリーズスタンディング30
コンボテンペスト1
コンボバリア30
ハイディフェンス30
ファイナルブロー10
余り1といったところ。

くまは特に上げる必要ないっぽいのでひとまずスキルは揃った感じ。


装備が若干変わったので久しぶりにゆみちゃんとRESでソロビサス。

銃は操作方法若干忘れていたり、MH掛け忘れていたり

弓はたこ焼きすら持っていない上に明鏡止水いきなり解除されたりトラブルはあったものの、

銃151:10分50秒

弓171: 6分40秒

弓の楽さは以上なきがする今日この頃。

それでもやっぱりペットのあるアランでやるのが気分的には一番楽でした。
土日はなんとなーくすぎていくことがおおいです。おはようございます。


ログインするとなにやらカウントしているござるさん。

どうやら何かのドロップ報告らしい。

カウントがやたら早い。

鉱石でも数えてるのか・・・?

おば20
コレのドロップを数えていたらしい。

楽しそうなので一緒になってカウントしてみた。

・・・うん。

倉庫キャラ2人分の消費欄が1時間半程度でうまりました。

どうみても出すぎです。本当にありg(ry
軽い運動しかしてないのに筋肉痛です。こんにちは


アランがエルダーのレベルを抜きそうだったため

ファミリーの構成変更をしてみました。

ついでに減少する名声についての式を作ってみようってことで計算してみた

名声
確認した名声は表の通り。

ここからすべての条件に満たすように式を作ると

減少する名声=ジュニアのレベル×(少数切捨て(ジュニアのレベル÷20)×2+20)

※int(x)は小数点以下切捨て

また別の離別することがあったらこの式から出ないことを祈るのみです。
お昼寝しすぎです。こんばんは

今日も元気なお姫様のご招待でニーベルング行ってきました。

その場で攻撃続けるボスは100回で攻撃が止まって面倒なのでリバース武器をゆっくり振り回しています。

強化具合はいまいちながらメーカー産なので黄色表示の武器。

別PCでチャットしていたらあっという間に終わりました。

昨日はエレメントピアスが出て、今日は攻撃盾60%が出たらしい。

ドロップいまいちの東京の割りに素敵ドロップでちょっとうれしい。


その後は予定通り秋葉デュナスに行って来ました。

さすが鬼畜なデュナス様。

銭湯時の注意点はやっぱり反射。観測した限りでは10kダメージ辺り。

エフェクトが出たときには既に反射なので、1発は耐えれないとどうにもならない仕様。

ただしアランは急に止まれないので2発くらっても死なないHPが必要そう。

物理反射のみなので魔法使いは気にせず攻撃可能。

足場から落ちるとスキル解除もくるようなので、なるべく最上段から降りないように戦闘。

かなりのうろうろするデュナス様。

ラッシュは無効のため、拳かアランのファイナルチャージで右に押し込むと左のほうに逃亡するのを緩和できる。

左側に回りこんで押し込んでもいいものの、スキル解除→反射で即死のうちはちょっと避けたいところ。

そんなこんなで殴り続けること1時間・・・。
秋茄子
某斬り賊の彼はお墓3つくらい落としたきがするけれど、聖3だったのでどうにか生還してクリアした様子。

クリアできた人おめでとうございます。
