めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

小学6年生と中学3年生に下のような問題をだしてみた。
4つの4と+-×÷(  )の記号を使って1から9までの答えを出すことができるだろうか?

最初は問題の意図が分からなかったようだがとき始めると夢中になっていた。
小学6年生はなかなか5を作ることが出来ず苦戦していたものの、50分ほどで自力で全ての解答を見つけ出すことができた。
中学3年生は4を作ることに苦戦していたようだがさすがに小学生には負けられない!っと1人目は30分。2人目は25分程度で回答を出してきた。
他の数字でもできるのか?
そんな疑問が出てきたら自分で挑戦してみよう。
昨日自転車で事故にあったりすです。

金曜日恒例となりつつある講師交流に行って来ました。
移動がスムーズではなかったせいもあって交流と呼べる時間はほんとに少しでしたが・・・。
往復2時間二人切りなので送迎してくれているオーナーとの交流だけはいつも以上にはかれました。
趣味も性格も興味のあることも大きく違うので話題にこまりますが・・・。
怪しいジュースをのんだりすです。

時々コンビニで目新しいジュースを見かけてはのんでみています。
今回は白いサイダーいちごでした。
前回飲んだいちご味のジュースはまずかったのでちょっと心配でしたがのめました。

アルバイトの方でついに冬期講習が始まりました。
最近理科やら英語の担当が増えてきましたが正直なところ苦手教科でした。
受験対策での勉強などもしなかったのでいまいちどう教えていいかわからなかったり。
少しずつ一緒に学習していきます。
近隣の教室へ講師交流に行って来たりすです。

近隣といっても片道1時間かかります・・・。
送迎付なので何ともいえませんが移動中は給料にならない=拘束時間がのびるだけ。なのであまり行きたくはないんですよね。
講師交流と言ってもただ近隣の教室へ出向いて授業をするだけなのでたいした交流ははかれませんし。




昨日3時までパソコンとにらめっこしていたためねむぅい1日でした。
ネット環境は相変わらずアレなのでしばらくの間リアル日記になることを先にお詫びしますm(_ _)m

今日は1ヶ月ほど前に始めたアルバイトのミーティングでした。
季節柄冬期講習というものの進め方やら電話対応の練習などなど。。。

その後は「新人歓迎会」とか「冬期講習直前決起集会」とかいう名目の飲み会。代金はオーナー持ちで。
映画の話やらサッカーの話やら野球の話やらほとんどついていける話題がなかったり・・・。生徒の話やら教室の話やらまだまだ発展途上なので今後が楽しみでっすね。
