めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポートはとりあえず提出したりすです。

ジャクム1段階の回数制限が入ったことに関しての追加の報告
自分で直接調べたわけではありませんが以下は友人からの報告です。
1段階および2段階は1日3回までしか出来ない。日付が変わればカウントがリセットされる。
リーダーを変えると各リーダー毎に3回できる。
持ち込みの利用で10秒足らずでクリアすると不正とみなされて報酬はもらえない。
以上のような報告をもらっています。
そこは違う!っていう情報をお持ちの方はコメントなど残してもらえるとありがたいです。
後日改めて本家HPでジャクム1段階に関する関連記事執筆予定。
スポンサーサイト
情報が遅いりすです。

ジャクムクエスト1段階に回数制限がつきました。
1段階ギルドに入っている身としては痛いところです・・・。
ログイン自体出来てない現状なので何を言ってもしかたないのですが。
次々と新しい物が出来たり古い物に制限が付いたり・・・。
日々代わり続けるネトゲの世界です。
復帰するときにはどれだけかわっているのだろうか。
ジャクムクエスト1段階をはじめるには50レベル以上である必要があります。
エルナス官邸にいる賢者に話しかけて許可を貰えます。(初回のみ)
PTを組みます。
1人~6人で何人でも可能です。
クエストの舞台となるジャクムの門でグループリーダーがNPCアドビスに話しかけ1段階をえらぶと開始になります。
目的は鍵を集めて火の原石を手に入れることと、紙文書を30枚集めることです。
リーダーが火の原石と紙文書を30枚以上所持した状態でNPCアウラに話しかけるとクリアになります。
報酬は「火の原石のかけら・経験値30000・閉鉱書各自5枚」
※紙文書が30枚に満たない場合の報酬は「火の原石のかけら・経験値20000」
50レベルから何度でも行えるクエスト。
ジャクムクエスト1段階に関するカテゴリーを追加しました。
今日は追加しただけで終了
※2006年12月(?)のパッチにより回数制限が入りました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。