めいぽってら

nexon社の提供する無料オンラインゲームメイプルストーリーに関する日記です。

今年は例年より早くにやってきちゃったみたい。

去年生産したマスタリーブックの処分がまだ終わってなかったのに・・・・


去年は氷・聖・銃でやっていたのでかなり大変だったので、

今年は絞り込んで銃のみで。

去年のデータが残っていたので参考になるかな?っと思ったけど、

沸き時間の影響か、思ったほど集まらないっ

去年のデータでは聖230氷250銃270程度だったのに、

銃ですら200になかなか届かない・・・・


どの職業が一番多く集められるのかがちょっときになるところ。
夜食がほしい今日この頃です。こんばんは


コンボバリア30のマスタリーブックが忘却4で出るという噂を聞いてしばらく狩ってみました。

欠片はそこそこの数出るものの、なかなかマスタリーブックがでないです。

出てもブリザード20だとか、暗殺30だとか・・・

メイン狩場である以上そのうちでるだろうなぁとは思うものの、早くほしいのが現状。


東京の方は深夜チケ中にニーベルングお手伝い行ったり、

2時ラグ突入覚悟の魔獣お手伝い行って見たり、

渋谷デュナス行って見たり。
渋ナス
何人かお墓が降ったもののクリア目的者は全員復活してクリアできた・・・はず。

アランはSSの位置で攻撃してると100ストップも引っかからなかったりするので、

HBなしで耐えれるならば比較的楽かもしれない。

ただ自キャラより後ろに行ったデュナスを右に戻す際には追いかける羽目になるのでちょっと面倒。

ハイディフェンス30 HP13kで問題なく耐えれるようだけど・・・
強風で家がゆれています。こんばんは


これまでのキャラは行く気が無かったのに、

アランはなんでこんなに東京がんばってるんだろう。

とりあえず上空ETCで足踏みしていたもののなんとか4倍合計6時間ほど費やしたところで・・・
上空
ゲットしましたっ

すぐにニーベルングPT募集していたのでさくっとクリア。

でもニーベルングは氷弱点らしいので、今後も通いたいなぁと思う今日この頃。
土日おつかれさまでした。こんにちは。


通常の狩りが全く飽きないため気づいたらレベルがどんどん上がって・・・
無事に4次転職を迎えました。

不具合なのか3次SP残ったまま転職できてしまうようです。
3次転職は毎度の闇栗要求されましたが、
4次転職ではリリンに呼ばれる→マッハと話す→マッハを倒すのみでとっても簡単。
2次スキル覚える方がよっぽど大変っていう。

で、オーバースイング1振ったら予想通りモーションが変わったので試し切りに武器庫へ。

コンボフェンリルしたらなんかとんでもない数字が出てる気がする・・・
ふぇんりる2


どうやらマスタリーやらスキルブックが未実装?
とのうわさなのでレベルあげのモチベーションをどこに持っていくのか不明。
ランキング150位って全鯖トータルでなのかな?


アラン無事に指輪枠全部うまりました。こんにちは。

MC2での目的も無事に果たして3次転職したのでとりあえずスキル全部1振ってみた。
3次スキルはフルスイング意外最初から覚えている上にフルスイングもレベルごとにクエスト消化していれば
すぐに取れるようでした。


フルスイング
降るとダブルスイングが2段攻撃になってモーションが変わるみたい。
ダブルスイングとトリプルスイングのダメージUPが主な効果
コンボクリティカル
降るとコンボが一定数ごとにクリティカル発生率と追加ダメージがUP
SEかけると化けるっぽい。

ファイナルトス
トリプルスイングの後の追加攻撃
敵を空中に飛ばすことが出来て楽しい。
通常沸かないようなところにモンスターを乗せられるのでMPKも可能に(ry
ボスには恐らく効かない。(デイトロイが浮かなかった気がする)
振ってみたら別に1でもいい気配がしてる。
忍者ストームっぽいやつ。
名前は忘れた。
必中しているホムンクルーにミスが出ていたので命中計算式が違うのかもしれない。
事前情報段階では捨てスキル最有力候補
ふぇんりる
コンボ100以上溜まった時に使えるコマンドスキル。
まだクリティカル1だから溜まったらとりあえず打って気分転換してる。
ダメージを見てニヤニヤするために降ると思う。
ふぇんりる
スノーチャージ
殴った敵の移動速度さげるっぽい。
エフェクトがきれいになるからとりあえず掛けて狩ってる。
スマートノックバック
ノックバックに必要なダメージが下がるらしい。
強いモンスターに挑んでない上にスキルレベルが低いため体感できていない。
早い時期に振ってブレパに特攻するくらいしか思い浮かんでいない。
